KUNSANのType-B的ダイアリー

kunsan.exblog.jp

B型KUNSANのB級的ブログ。最近ツイッターもやってます。

ブログトップ

タグ:イ・ヨンエ ( 5 ) タグの人気記事

ネットのニュースで久しぶりにイ・ヨンエさんの名前を見たと思ったら、なんとアメリカで極秘結婚!とのこと。最近、まったく映画やドラマの話を聞かなかったので(韓国にいる知り合いに聞いても、国内では最近目立った活動はしてないと言ってました。ついでにヨン様も。。。)、もしや「北」に連れて行かれたのではとひそかに心配していましたが、そうですか、結婚ですか・・・。ファンとしてはちょっと淋しい気もしますが、全く引退という訳ではなさそうなので、またいつか映画やドラマに復帰されることを期待しています。お幸せに!

中国でも、特に大連や東北地方では朝鮮族の方々も多いので、「チャングムの誓い」もテレビで放送されていたり、過去には上海を訪れたりして(「上海のヨンエさん。」参照)、ヨンエさんの人気は中国でも非常に高いようでした。そういえば以前上海に行ったときに、上海的朋友に「チャングム」で料理監修をしていた人が料理長をやっている「韓国宮廷料理」のお店(店の名前はたしか「富」?)に連れて行ってもらったことがあるんですが、KUNSANが訪れたときにはその料理長はもう店を去った後だったらしく、夜でもそんなにお客さんがいないような感じでした。。。
[PR]
by bull_dong_kun_san | 2009-08-25 21:05 | テレビ・映画

上海のヨンエさん。

本日はイ・ヨンエさんの誕生日!最近ぜんぜんチェックしていないので、ヨンエさんが今どんな活動をされているのかさっぱり分かりませんが、とりあえず年明けに上海を訪れていたようです。
c0029281_23281530.jpg
化粧品のCM撮影とかで、こんなお姫様ドレスを着てるんですねー。いやはや、相変わらずお美しい。インタビューでは、「中国人俳優と共演したい、中国映画に出てみたい。」との発言もあったようですが、そのときは是非大連でロケを!(笑)。
[PR]
by bull_dong_kun_san | 2008-01-31 23:31 | テレビ・映画
「チャングムフェスティバルin東京ドーム」(「今度こそチャングム!」参照)に行ってきましたー!念願の生ヨンエさんは本当にきれいでした。これで思い残すことはない・・そんな感じです。とりあえず第一報、続きは帰宅後に・・・。

ということで帰ってきました。まだ夢心地ですね~(笑)。東京ドームという同じ空間、しかも百数十メートル先にヨンエさんが立っていて、テレビやスクリーンを通じて聞き慣れた、あの可愛らしい声が直接耳に入って来ることがとても不思議でした。欲を言えば、「チャングムフェスティバル」だからしようがないにしても、もっとヨンエさんの登場場面が多ければよかったかな。ちなみに18:30開演でしたが、ヨンエさんが登場したのは21:00を回ってからでした。

しかし、イベントは思っていた以上に濃い内容でした。出演したキャスト(役名でいいます)は、ちびチャングム、ミン尚宮、ヨンセン、チェ尚宮、チェゴ尚宮、トック叔父さん、王さま、ミン・ジョンホさま、そしてチャングム。個人的にはハン尚宮さまとクミョンにも会いたかったな。単なるインタビューだけでなく、皆さんの隠れた素顔やかくし芸(?)が見られて楽しかったです。特に、チェ尚宮ことキョン・ミリさんとチェゴ尚宮のヨ・ウンゲさんの毒舌バトルがおもしろかった!あれだけ入場料で稼いだんだから、テレビ放映orDVD発売でもして還元して欲しいなー。

ゲスト出演は、森山良子(チャングムとは無関係だったけど、「涙そうそう」が聞けてラッキー!)バラードのプリンスでしたっけ?シン・スンフン氏(「猟奇的な彼女」のあの歌も歌ってくれました)、そしてなぜか菊川怜(何でも12月に日本版「チャングムの誓い」を舞台化するらしい)。せっかくのアリーナ席でしたが、パイプ椅子をフラットに並べてあるので、前の人の頭で舞台が見えない!意外に男性も多くて、その男性の方がグッと身を乗り出し双眼鏡をのぞいているのが何だかおもしろい光景でした。ともあれ、東京に来てから疎遠でしたが、ひさびさに韓流に浸った楽しい数時間でした。
[PR]
by bull_dong_kun_san | 2007-08-11 22:28 | ★東京物語(07.4~08.3)★

今度こそチャングム!

給料が入ると、途端に気が大きくなるKUNSAN(笑)、お昼頃から買い物に出かけました。東京は今日真夏日でしたが、汗だけでなくエンドロフィンも出まくりの1日でした。

と、ただでさえハイな状態になっているところ、携帯に「お申し込みいただいていたチケットをご用意いたしました。」というメールが!何を申し込んでいたかというと、「宮廷女官チャングムの誓い FESTIVAL in Tokyo Dome」!!だったんですね~。(イベント案内サイトはこちら) 一般発売(6/23)を前にプレオーダーで運良くチケットをゲットすることができました。これで今度こそヨンエさんに会える!どうか突然のキャンセル、なんてことになりませんように・・・(疑心暗鬼のKUNSANです。)このチャングムのイベントが8/11、翌日12日は劇団四季の話題の新作ミュージカル「ウィキッド」のチケットもとっているので、KUNSANはお盆は帰省しないで東京で過ごすことになりそうです。
[PR]
by bull_dong_kun_san | 2007-06-16 21:31 | ★東京物語(07.4~08.3)★
ほんとに久々に「朝鮮日報」をのぞいてみたら、「宮廷女官チャングムの誓い」、東京ドームで8月にフェスティバル開催!の記事が!ヨンエさんをはじめ、キャストがそろい踏みするらしい。東京ドームなら行けるなー。8/11って言ったら土曜だし。それにしても、ヨンエさんはほんとに来るのかな・・・(一抹の不安)。そういえば、あの悲しい出来事(「悲しきチャングム・・・」参照)からもう1年経つんですねー。あれが今年だったら、飛行機が飛ばなくて東京に行けなかった、なんてことはなかったろうに・・・。まあ、過ぎたことを言ってもしようがないけど。とにかく、今後の情報に要チェックです!

そういえば、同じ朝鮮日報に、ヨンエさんが出演した映画「春の日は過ぎゆく」のホ・ジノ監督の結婚式の記事が載っていましたね。「春の日~」でヨンエさんと共演したユ・ジテ氏や、「四月の雪」のヨン様やソン・イェジンちゃんの姿もあったようです。ホ・ジノ監督、お幸せに!
[PR]
by bull_dong_kun_san | 2007-06-01 23:08 | ★東京物語(07.4~08.3)★