KUNSANのType-B的ダイアリー

kunsan.exblog.jp

B型KUNSANのB級的ブログ。最近ツイッターもやってます。

ブログトップ

タグ:カターレ ( 6 ) タグの人気記事

番狂わせ。

久しぶりにJ2観戦に行って来ました。下位に低迷するカターレが、現在1位のFC東京に1-0と勝つという、夏の終わりのまさかのサプライズ!本日の主役は一応この人、元日本代表FWの黒部選手。

c0029281_2338018.jpg

シュート数から言っても、内容的には終始FC東京のペースではありましたが、カターレはチーム一丸となってゴールを死守したという感じでしたね。まさに激闘!・・でしたが、こんな試合を前からして欲しかったわ・・・。

FC東京は、日本代表の今野をはじめ、ルーカス、石川、羽生、坂田、平山(ケガで今日は出場せず)・・・とそうそうたるメンバーを揃えていながら、どうしてJ2にいるのか不思議。おそらく来シーズンにはJ1への復帰濃厚なんでしょうが、こんなところでカターレに取りこぼしてていいのか・・と他人事ながらちょっと心配になってしまいました。

KUNSAN、普段日本代表にはあまり興味ないんですが、唯一好きなのが今野選手。職人肌っぽいところがいいですよねー。ちょっと旬は過ぎたかなーとは思いつつ、ヨーロッパ移籍の噂もチラホラ聞こえてくるので、生の今野選手を見るチャンスも今後なかなかないだろうと楽しみにしておりましたが、今日はちょっとおとなしめだったかなー。写真を撮ろうと待ち構えていたのに、下位のカターレに負けたショックか、他のメンバーから一人離れて途中でどこかへ消えてしまったのが残念でした。。。(ちなみに画像の右端が今野選手)。来月からのW杯アジア予選の活躍を願ってます!

c0029281_23411512.jpg

[PR]
by bull_dong_kun_san | 2011-08-28 23:44 | スポーツ

新旧?・・。

ひっさしぶりに地元カターレの試合を観戦してきました。今日の相手はコンサドーレ札幌。

  カターレ 0-2 コンサドーレ

まるで今日の空模様のようにはっきりしない(しかも最後には雨が降ってきた・・)試合内容。。気付けば順位も悲しみのずんどこ状態。残り試合、来季につながる明るい材料が欲しいところなんですが・・・。それにしても、今日のスタジアムはいつになく観客数が多かった!下位に低迷するカターレを応援するため?・・・ではなく、たぶんお目当てはこの人。

c0029281_20103978.jpg

残念ながら本日の出番はなかったのですが、カターレサポーターにも愛想がよく(笑)、そして試合前&試合中に一生懸命ウォーミングアップしている姿が印象的でした。さすがゴン中山!

カターレ側に面白い話題がないものですから、最後はこの2ショット。

c0029281_2035636.jpg

手前はゴン(43歳)。そして、奥にいるのが荒野拓馬くん(17歳)。後半のロスタイムに出場したんですがこれが彼のJリーグデビュー、そしてクラブ内での史上最年少デビュー記録を更新したそうです。この荒野くんの他にも今日スタメンで出場していたMF三上選手も現役高校生だそうで、期待の若手が豊富なコンサドーレがうらやましい(笑)!
[PR]
by bull_dong_kun_san | 2010-10-24 20:16 | スポーツ

ジリジリと・・・。

昨夜のドラゴンズ、CSシリーズ敗退のショックを引きずりながら(でも立浪選手、お疲れ様!)、今日はサッカーJ2「カターレvsホーリーホック」戦を観戦。キックオフの時には秋晴れのいい天気だったんだんですが、その後の試合展開を反映するかのように徐々に曇り空&肌寒くなり・・・ということで、我がカターレは2-3でホーリーホックに負けを喫し、とうとうホーム6連敗。。。順位もジリジリと12位に下がってきてしまいました。シーズン終盤で疲れがたまってきているのでしょうが、来シーズンにつなげるためにも、もうひと頑張りしてもらいたいものです。

シーズン終盤にさしかかり、気になるのは順位。今季から上位3位が自動的にJ1へ昇格します。今日現在の順位は、1位=セレッソ大阪、2位=ベガルタ仙台、3位=ヴァンホーレ甲府。4位の湘南ベルマーレも3位に肉薄中。対してJ1の方は、大分トリニータが昨日降格決定。あとはジェフが危なそう・・・?カターレは当分J2から抜け出せそうにもないので、来季のカターレ戦でJ1経験チーム&選手(たまに日本代表選手も)を見る機会が増えるのは楽しみの一つですね。

c0029281_19484150.jpg

後半22分、西野選手のPK得点シーン

c0029281_1949338.jpg

元ガンバの吉原宏太選手は1ゴール1アシストの活躍、さすが元日本代表!

[PR]
by bull_dong_kun_san | 2009-10-25 19:57 | スポーツ

参りました。。。

爽やかな秋空の下、サッカーJ2「カターレvsベガルタ」を観戦。今日はJリーグの鬼武チェアマンも視察されていました。
c0029281_19362812.jpg

結果は3-2でベガルタ勝利。審判の判定が少しビミョーだった所もありましたが、さすがJ1復帰目前のチーム。勢いというか力強さがありました。何よりびっくりしたのはサポーターの多さ。
c0029281_19445683.jpg

どっちがホームか分からないほど(笑)。プロ野球では楽天がCS進出を決めたばかり。ここのところの仙台パワーにすっかり参りましたという感じ。。

ベガルタの3点目を決めたFW中島裕希選手は実はうちの地元出身。
c0029281_19543861.jpg

試合には負けたけど、地元出身の選手が活躍したのは喜ばしいことです。中島くん、将来は是非故郷に戻ってカターレでプレーして欲しいな-。
[PR]
by bull_dong_kun_san | 2009-10-04 19:57 | スポーツ

引き分け。

今夜はJ2の「カターレvsアビスパ」戦を観戦。初観戦(「J2。」参照)の時には全く一致しなかった、地元カターレの選手の顔と名前とポジションが徐々に分かってきました。で、今日の試合は1-1の引き分け。内容的にはあまり良くなく、後ろの席のオジサンの激しい野次も時にはイイエテミョーな感じでしたが(笑)、とりあえず負けなくてよかったわ。次回はオジサンの目の前で是非勝ってあげてください。

c0029281_2317113.jpg


カターレのマスコット・・・名前なんだっけ?カッタくん?(ここらへんがまだファンになり切れていない証拠・・・)えーと、調べました。正しくは「ライカくん」でした。きっと、県の鳥である「ライチョウ」のライと「カターレ」のカをくっつけたんですね。冷夏とはいえ、この季節に中に入っている人はさぞかし暑かろうと思われます。。。

c0029281_0144198.jpg


今夜のヒーローインタビューはライカくんではなくて、同点弾を決めたFWの桜井選手。ルーキーだそうです。カターレは途中のつなぎはなかなかいいんですけど、最後に決めてくれるFWがちょっと弱いかな。桜井選手には今後大きく育っていって欲しいものです。

今夜の対戦相手のアビスパ福岡。アビスパって昔はJ1にいませんでしたっけ?何気に元日本代表だったDF田中(誠)やFW黒部(名前だけ見るとカターレの方が合っている気がしますが)がいたりして。でも、カターレに同点、引き分けに持って行かれるようでは、J1復帰はちと遠いかもね・・・。
[PR]
by bull_dong_kun_san | 2009-08-16 23:36 | スポーツ

J2。

祝!サッカー日本代表W杯出場決定!・・・という訳ではなかったのですが、サッカーJ2「カターレvsヴェルディ」の試合を見てきました。

c0029281_2275139.jpg

サッカー観戦は、2007年12月のクラブW杯決勝(「ミラン優勝!!」参照)以来で久しぶり。世界最高峰とJ2ではレベルの差は歴然ではありましたが、さわやかな青空の下、サッカー観戦というのは実に健康的な休日の過ごし方ですよねー(自分は動いてないけど・・・)。

試合結果は、3-0でヴェルディの勝利。ヴェルディといえば、かつてはカズ、武田、ラモス、北澤etcのメンバーを揃え、Jリーグの黄金時代を築いたチームだったはずなのに、今はJ2に甘んじているんですねー。元日本代表の懐かしい方々も見かけました。

c0029281_221269.jpg

↑元日本代表FWの大黒選手。今日の試合ではヘッドで一発!シュートを決めてくれました。

c0029281_22122658.jpg

↑この方も元日本代表FW、現在はヴェルディ監督の高木琢也氏。スーツ姿がかっこよかった!
[PR]
by bull_dong_kun_san | 2009-06-07 22:17 | スポーツ