KUNSANのType-B的ダイアリー

kunsan.exblog.jp

B型KUNSANのB級的ブログ。最近ツイッターもやってます。

ブログトップ

タグ:ドラゴンズ ( 6 ) タグの人気記事

ドラゴンズ、日本シリーズ進出決定!

やりましたねー。ヒヤヒヤさせといて最後はサヨナラで決めるところが、今シーズンのドラゴンズを象徴しているかのよう。それにしても優勝とか日本シリーズとか関係なく、巨人に勝つことがアンチ巨人には何より嬉しい(笑)。日本シリーズはロッテとの対戦。ロッテと言えば、落合監督の古巣ですね。これも何かの因縁でしょうか?とにかく来週からの日本シリーズが楽しみです!

古巣といえば、ドラゴンズOB=星野仙一氏。来シーズンから楽天の監督なんですね。出来ればまたドラゴンズに戻ってきて欲しいとひそかに思っているので、楽天の監督就任は少し残念&複雑ではありますが、来シーズンはドラゴンズと日本シリーズを争うぐらいに是非楽天を強くして欲しいですね。
[PR]
by bull_dong_kun_san | 2010-10-23 23:34 | スポーツ

4年ぶり!。

ドラゴンズ、4年ぶりの優勝おめでとう!

終盤の阪神、巨人とのデッドヒートでどうなることかと思っていましたが、最後はタナボタ?果報は寝て待て?的に優勝がやって来た感じでしたね。今夜は超長期熟成のヱビスビールで乾杯!そして気分がいいので、ビール片手に億劫だった国勢調査も書いちゃいました!(笑)。

前回優勝から4年も経っていたっけ?という感じですが、そうか2007シーズンの日本一はCSからの勝ち上がりでしたね(「祝!ドラゴンズ、日本一!。」参照)。ファンだった立浪さんが昨シーズンで引退&夏場まで仕事が忙しかったため試合はほとんどチェックできませんでしたが、「KUNSANが試合を見ると応援しているチームが負けてしまうジンクス」から言うと、かえってそれが良かったのかもしれませんね~(笑)。

CS、そして日本シリーズまで勝ち進んで欲しいのはやまやまですが、とりあえず明日の最終戦は是非勝って落合監督を胴上げしてあげて欲しいです。
[PR]
by bull_dong_kun_san | 2010-10-01 23:34 | スポーツ

いざ日本シリーズ!?。

クライマックスシリーズ、楽天は残念ながら負けてしまいましたが、我がドラゴンズはまず1勝!でも、今夜の試合は全く見ていません。なぜなら、KUNSANがテレビ観戦すると応援しているチームが負けるジンクス(「祝!ドラゴンズ、日本一!」参照)があるから・・・(というわけではなく、ただ飲み会で見られなかっただけ・・)。明日も残業で見られないと思うので、きっと勝つでしょう!(笑)。

まだ始まったばかりですが、2年ぶりの日本一に向けて一歩一歩前進している感じですねー。引退する立浪選手が少しでも長くプレーできるようにどんどん勝ち進んで欲しいです。もし日本シリーズ進出が決まったら、ジンクスのことなど気にせず、ナゴヤドームまで応援に行くぞ!と気持ちがフツフツ沸いてきました。
[PR]
by bull_dong_kun_san | 2009-10-21 23:35 | スポーツ

立浪、引退!

中日ドラゴンズの立浪和義選手が今シーズンをもって引退。。。分かってはいたことだけど、やはり応援していた選手が引退するのは寂しい限りですねぇ(サッカーのフィーゴの時もそうでした)。でもレギュラーシーズン最後の試合で3安打、しかも2塁打(またもや記録更新!)で締めくくるなんて、さすがやってくれるぜ!という感じですね。

ドラゴンズに入団してから今シーズンで22年目。高卒ルーキー1年目からレギュラーに定着。以後、小さな体にかかわらずコンスタントにチームの主力で居続けたことは本当にすごいことです。引退後は何も決まっていないそうですが、ドラゴンズファンとしては当然いつか監督としてドラゴンズに戻ってきてくれると信じています。出来ればCS、そして日本シリーズと勝ち進んでもらって、少しでも長く立ちゃんのプレーする姿をみさせてもらえたらと思いますが、とりあえず、22年間本当にお疲れさまでした&ありがとう!

<立浪選手の偉大なる記録(本日分含む)>
通算2塁打487本(プロ野球記録)
通算2480安打(歴代7位)
昨年通算2500試合出場達成(歴代7位)

[PR]
by bull_dong_kun_san | 2009-09-30 22:06 | スポーツ
ドラゴンズ、53年ぶり日本一ですよ!

いやー、めでたい!でも、KUNSAN、今日は中国語学校の日だったのもので、肝心の胴上げシーンを見てないんですよね~。スポーツニュース、軒並み録画しようっと。

今シーズンは仕事やら学校やらで忙しくて、申し訳ないけど中日の試合ほとんど見てないんですよねー。クライマックスシリーズ、そして日本シリーズですら(笑)。でも、考えるとそれがかえってよかったのかも。これまで、KUNSANがTVのチャンネル付けたら、応援しているチームが負けることが多々あるんですよね(ちなみに、今夏の甲子園で地元の高校がリードしていたにもかかわらず、KUNSANが見始めた瞬間、逆転負けしてしまいました・・・)。今後はドラゴンズの試合は見ない!・・というのも悲しいよなあ。。。

とにかく、ドラゴンズおめでとう!来シーズンは、リーグ優勝→日本一という完全優勝を目指してください!
[PR]
by bull_dong_kun_san | 2007-11-01 22:47 | スポーツ

スパークリングホップ!

日付が変わってから帰宅するぐらい、ここのところ仕事が忙しかったので、今日は部屋で脳みそと体を休めていました。明日も出勤せねばならないのですが、ドラゴンズも優勝!したことだし、今夜ぐらいは「キリン スパークリングホップ」で乾杯です!
c0029281_22562694.jpg
「ホップがこんなにフルーティー」と言うだけあって、さらっと飲みやすいです。以前は、「発泡酒なんてニセビールだ!」なんて絶対に買わなかったKUNSANですが、缶ビール1本買う値段で2本買えるとなると東京一人暮らしの身としてはフラフラッと(笑)。最近は、同じくキリンの「氷結 早詰みアセロラ」もお気に入りです。
[PR]
by bull_dong_kun_san | 2007-10-20 23:17 | ★東京物語(07.4~08.3)★