人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KUNSANのType-B的ダイアリー

kunsan.exblog.jp

B型KUNSANのB級的ブログ。最近ツイッターもやってます。

ブログトップ

ラ・マンチャの男。

本来なら今週末は関西方面に遊びに行く予定だったのですが、インフル騒動で取りやめ。。。代わりに急に手に入ったチケットで、ミュージカル「ラ・マンチャの男」を観劇しました。

この作品の目玉は、幸四郎さんの熱演はもちろんですが、やはり松本幸四郎&松たか子の親子共演(お姉さんも演出助手)でしょうか。普通の親子だったら、こっ恥ずかしくてやってられないと思うんですが、そこはやはり高麗屋。プロ意識がすごく高いんでしょうね。肝心の作品は、すごくいい作品だとは思うんですが、KUNSANの好みとはちょっと違うかなー。。。「レ・ミゼラブル」もそうですが、重くて暗いミュージカルは眠たくなっちゃうというか。。。でも、久しぶりに「王様のレストラン」を見たくなってしまいました(笑)。松たか子も目がクリクリしていて可愛らしく(結婚したんでしたっけ?)、思っていたより(?)歌もなかなかでした。

大連では舞台やミュージカルといったエンターテイメントとは無縁の生活だったので(国慶節の休暇にNYに遊びに行きブロードウェイ・ミュージカルは見ましたが)、久々に観劇して、「やっぱり演劇&ミュージカルっていいなー。」としみじみ思った次第です。とりあえず、7月に名古屋でやる「ミー・アンド・マイガール」が今気になってるいるところなんですが・・・。
by bull_dong_kun_san | 2009-05-24 23:27 | 演劇・ミュージカル

by bull_dong_kun_san