人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KUNSANのType-B的ダイアリー

kunsan.exblog.jp

B型KUNSANのB級的ブログ。最近ツイッターもやってます。

ブログトップ

インスタント沼。

インスタント沼。_c0029281_0465349.jpg


「時効警察」の三木聡監督と麻生久美子がタッグを組んだ「インスタント沼」、年末の疲れた心身に染みわたるユルさ(笑)。例のごとく、小ネタを入り混ぜつつ淡々とストーリーが進む中、あんな「まんが日本昔話」的な感動的な結末が待っているとは!上野樹里ちゃん主演の「亀は意外と速く泳ぐ」の壮大なアホさ加減に比べると、本作はホノボノ系、ファンタジック系なアホさですな。

とにかく主演の麻生さんがとてつもなく可愛い!ジリ貧OLの沈丁花はなめに三日月しずかが垣間見られて楽しいです。その他、時効警察&三木作品常連の俳優さんが目白押しでなんだかホッとしますね。麻生さんのお母さんは松坂慶子さん、お父さん(?)には風間杜夫さん。銀ちゃんと小夏の娘!?。同じく三木作品の「転々」では、オダギリジョー氏に三浦友和さんを組ませていましたが、時効の二人にベテラン俳優(二人ともなぜか長髪)をかませるという点では、両作品は姉妹作と言っても過言ではない?

麻生久美子ちゃんと言えば、マツケン共演の「ウルトラミラクルラブストーリー」、V6岡田くん共演「おと・な・り」もDVDが出てるのかな?近いうちに是非チェックしなければ!
by bull_dong_kun_san | 2009-12-31 00:44 | テレビ・映画

by bull_dong_kun_san