人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KUNSANのType-B的ダイアリー

kunsan.exblog.jp

B型KUNSANのB級的ブログ。最近ツイッターもやってます。

ブログトップ

吸い玉。

年度末ともなると、1週間が「残業、残業、飲み会、残業、飲み会」のようなサイクルに(笑)。本当は今日は残業をしなければいけない日でしたが、ちょっと疲れがたまっていたので、仕事を早めに切り上げていつも通っているマッサージ屋さんへ。日常生活を送っている分には、「ちょっと疲れている」と感じる程度でも、いざ揉まれてみると体中が痛い(笑)。見かねたおねーさんがサービスで「吸い玉」をやってくれました。

「吸い玉」というのは、ビンでキューっと吸引する中国の伝統療法(中国語では「拔罐」と言います)。KUNSANが大連で腰痛に倒れたときにもこれで治療してました(別ブログ記事参照)。仕組みはよく分かりませんが、吸引されると調子の悪い所が”どす黒く”内出血するんです。今日のKUNSAN、おねーさんに「胃と肝臓が弱ってるね。」と言われてしまいました。なんせ年度末ですからねー。心当たりがあるだけに、体はその時の生活の乱れや疲労を正直に反映するんだなーと。そして、揉まれて痛みを感じるのは体から「気を付けろよ!」の警告メッセージ。ということで、毎週金曜は1週間頑張ったご褒美としてヱビスビールで自分を慰労する習慣になっていましたが、今夜は「胃」と「肝臓」を休ませるために、大人しく寝ることにします。。
by bull_dong_kun_san | 2010-03-26 23:18 | 日々雑感

by bull_dong_kun_san