人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KUNSANのType-B的ダイアリー

kunsan.exblog.jp

B型KUNSANのB級的ブログ。最近ツイッターもやってます。

ブログトップ

3位決定戦!。

【3位決定戦の結果】
   
  ウルグアイ 2-3 ドイツ

ドイツが2大会連続の3位!ネットで結果だけ見ると、逆転につぐ逆転、となかなかスリリングな試合だったようですね。得点王としての記録がかかっていたドイツのクローゼがケガで出場できなかったのが残念でした。

そういえば、準決勝を前に大会MVP=アディダス・ゴールデンボール賞のノミネートが発表されたようですね。優勝がスペインならビジャ、オランダならスナイデルといった感じでしょうか?でも、前回は決勝で敗れた(しかも頭突きで退場した)ジダンが選ばれているので、かならずしも優勝チームから選ばれるわけではないとしたら、KUNSAN的にはウルグアイのフォルランがいいかな。

ちなみに若手好きな(笑)KUNSANとしては、ヒュンダイ・ベストヤングプレイヤー賞(1989年1月以降生まれが対象)も気になるところですが、これは文句なくドイツのミュラーくんでしょう!前回は同じくドイツのポドルスキでした。毎回イキのいい若手が活躍するところが今のドイツが強い理由?ミュラー、エジル、クロースあたりが主力となる次回大会こそはドイツ優勝か・・!?

さて、FIFAワールドカップ2010南アフリカ大会も残すところ、決勝戦の1試合のみ。今回は仕事が忙しくてあまり試合をチェックできなかったものの、約1ヶ月続いた"祭り"が終わってしまうと思うと、やはり寂しい気持ちです。。。
by bull_dong_kun_san | 2010-07-11 11:10 | スポーツ

by bull_dong_kun_san