人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KUNSANのType-B的ダイアリー

kunsan.exblog.jp

B型KUNSANのB級的ブログ。最近ツイッターもやってます。

ブログトップ

シーズン到来!。

ローカルネタで申し訳ありませんが、今日、仕事帰りに8番ラーメン(←KUNSANの地元では知らない人がいないほどの定番ラーメンチェーン)に寄って、今シーズン初の「酸辣湯麺」(冬期限定)を食べてきました!待ちに待っていた甲斐あって美味しかったです。8番ラーメンでは酸辣湯麺専用「紅油」&「黒酢」をテーブルに持ってきてくれるので、自分好みの「酸辣」にアレンジできるのがいいんですよね。秋をすっ飛ばして冬になりかけ状態の今日この頃ですが、8番の「酸辣湯麺」シーズンが来たと思えば、また楽しからずや?・・・。

★11/10追記★
昨夜に引き続き、今日のランチも職場近くの8番ラーメンで「酸辣湯麺」を食す(笑)。さすが、いたるところに存在するチェーン店(ちなみにKUNSANの地元には計33店舗)。いくらチェーン店とはいえ、同じ「酸辣湯麺」でもビミョーに麺の堅さ・量や具の乗り具合などが違うのが面白い。お昼に食べたのは、昨夜より麺少なめ&かき玉の量が多かったです。
by bull_dong_kun_san | 2010-11-09 23:11 | グルメ

by bull_dong_kun_san