人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KUNSANのType-B的ダイアリー

kunsan.exblog.jp

B型KUNSANのB級的ブログ。最近ツイッターもやってます。

ブログトップ

フクザツな気持ち。

フィーゴが引退してからあまりインテル情報をチェックしてなかったんですけど(フィーゴはインテルの幹部になったんだっけ?)、このたびの長友選手の移籍がきっかけで最近よくインテルのニュースが流れるのは大変喜ばしいことです。しかし、今のインテルの監督がレオナルド(以前アントラーズにいましたね)というのは驚きました。たしかレオナルドはACミランの監督じゃなかったっけ?ミランとインテルは共に本拠地がミラノということで、”ミラノ・ダービー”と呼ばれる熱いダービーマッチを繰り広げる永遠のライバル。日本のプロ野球で言うと、巨人の原監督が阪神の監督になるような感じ?

そしてもうひとつの驚きと言えば、長友移籍後初試合でKUNSANの好きなキブ「いつの間にキブ!」参照)が暴力行為で4試合の出場停止を食らったこと。「うちの子に限って」じゃないですけど、いくら試合中でエキサイトしていたからと言って、あんなことするヤツじゃないんですけどねー。試合後もかなり猛省していたみたいだし。なんで日本のマスコミが「キブが出場停止になったから長友が次の試合に出られる」みたいな感じで報道しているのを聞くと、ちょっとフクザツな気持ちになります。。。そりゃあ、KUNSANも日本人として長友選手にビッグクラブで活躍して欲しいという気持ちはありますが、今回のようなタナボタ的展開ではなく、是非実力でポジションを獲得して欲しいところです。とりあえず、キブ頑張れ~!
by bull_dong_kun_san | 2011-02-06 01:27 | スポーツ

by bull_dong_kun_san