人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KUNSANのType-B的ダイアリー

kunsan.exblog.jp

B型KUNSANのB級的ブログ。最近ツイッターもやってます。

ブログトップ

キーパンチャー。

とうとうネットブック買いました!
キーパンチャー。_c0029281_2057214.jpg

富士通 FMV LIFEBOOK MH30/C (ルビーレッド)

2週間前にヤマダのおにーさんが勧めてきたWiMAX搭載パソコンです(「ワイワイワイ・・?」参照)。普段はブルー系が好きなKUNSANですが、最近ストレスがたまっているせいか、色ぐらいパッと明るい色がいいなと思ってルビーレッドにしてみました。結構かっこいいかも。さっそく、「赤い彗星」と名付け、来月の中国出張に持っていこうと思っています。

最近のスマートフォン人気に押されてか、かつて売れ筋だったネットブックも今では売り場の片隅に追いやられる存在のようです。。。かくいうKUNSANもiPod touchを持っておりますが、携帯して音楽を聴いたり写真を撮ったりするには便利なものの、ネットやメールをするのに画面が小さく、しかもタッチパネルで文字を入力するのがどうも苦手なので今回のネットブック購入に至ったわけです。個人的な好みなのかもしれませんが、文字を入力する時にはキーボードでパチパチ打ち込みたい!タイプなのかも。そういえば、小さい頃の将来の夢は「スーパーのレジの人」になることでした。周りの大人たちには「なんて現実的な・・」と苦笑されましたが(笑)、目にも止まらぬ早業でレジを打ち込むおばちゃん達が当時すごくかっこよく見えたんですよね。今ではバーコードでピッ!で終わりですけど・・。
by bull_dong_kun_san | 2011-02-26 21:00 | 日々雑感

by bull_dong_kun_san