人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KUNSANのType-B的ダイアリー

kunsan.exblog.jp

B型KUNSANのB級的ブログ。最近ツイッターもやってます。

ブログトップ

野田ともうします。

NHKのワンセグ2で放送していた「野田ともうします。」のDVDが7/22にリリース!

野田ともうします。_c0029281_1919572.jpg

もともとはケータイ向けドラマ(5分完結)なんですが、教育テレビ(今はEテレって言うんでしたっけ?)でアンコール放送をやっていたのを見て、すっかりハマってしまいました。ハマった勢いで原作コミックもブックオフでゲット!これほどまで原作に忠実なドラマをいまだかつて見たことがないというか、もはや原作とドラマの境界線が分からない(笑)。

埼玉にある東京平成大学文学部ロシア語科に通う群馬県出身の野田さん(ややこし・・)を演じるのは「時効警察」のサネイエこと江口のりこさん。サネイエも好きでしたけど、もはや野田さんを演じられるのは江口さんしかいないと思うほどのハマりっぷり。無表情でクールに言い捨てる感じの台詞回しがいいんですよね~。その他のキャストもみんな原作イメージそのまま。

どの回も面白いんですが、KUNSANのお気に入りは第3話「喫煙席発-過去行」かな(DVDリリースが待てない方は、某動画サイトなどでコッソリ見てみてください。。。)
by bull_dong_kun_san | 2011-05-29 20:08 | テレビ・映画

by bull_dong_kun_san