KUNSANのType-B的ダイアリー

kunsan.exblog.jp

B型KUNSANのB級的ブログ。最近ツイッターもやってます。

ブログトップ

地元クレイジー。

今夜は劇団四季の「クレイジー・フォー・ユー」@オーバードホールを観てきました!昨年9月に京都劇場で見たばかりなんですが(「クレイジー・フォー・ユー!」参照)、せっかく地元に来るのに(4~5年ぶり?)見逃すわけにはいかない!と仕事帰りに寄ってきました。いやー、何回見てもいいですよね。「クレイジー~」は四季の”てっぱん”作品?

地方公演なので正直期待していなかったんですが、なんと予想外の加藤敬二ボビー!・・・でも、今週末は加藤さんの地元である、お隣の金沢に行くようなので(しかもうちは1公演だけだったのに、金沢は3公演も)、加藤さんの凱旋公演も兼ねてるんでしょう。軽やかなダンス、爽やかな笑顔、あんまり上達しない歌はご愛敬ですが(笑)、やはりボビー=加藤さんだなあと再認識。ベテラン加藤さんだと、カンパニー全体も引き締まる感じがします。

見るたびに演じる人が違うポリー、今回のポリーは、秋夢子さん。この人、元宝塚男役?・・・と思うほど、なんかオトコマエなポリーでした(笑)。でも、個人的には、保坂ポリー以外では歴代ポリーの中で一番しっくり来たかな。「But Not For Me」はちょっと惜しい。。。

前回京都観劇時には、あまりに観すぎて笑うところで笑えない自分がいましたが、地方公演だと初観劇の客(および高年齢層)が多いせいか、狙ったポイントでことごとく笑いが起きていました(演じている人もさぞ気持ちよかったことでしょう)。そんな会場の雰囲気のおかげで、KUNSAN自身も初心に戻って新鮮な気持ちで楽しむことができました。
[PR]
by bull_dong_kun_san | 2011-06-08 00:32 | 演劇・ミュージカル