人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KUNSANのType-B的ダイアリー

kunsan.exblog.jp

B型KUNSANのB級的ブログ。最近ツイッターもやってます。

ブログトップ

和歌山旅行。

ちょうど1週間前になりますが、和歌山へ遊びに行って来ました!和歌山には以前仕事で何度か訪れたことがありますが、仕事の合間になぜか炎天下で和歌山城に上り(若気の至り?)、ヘトヘトになったのが一番の思い出(笑)。今回の旅は、和歌山の友人がすべてアレンジしてくれたので、とても快適&お気楽な旅でした。

和歌山旅行。_c0029281_15181063.jpg
ローカル線=和歌山電鐵貴志川線を走る「いちご電車」

「いちご電車」のデザインは、貴志駅周辺の特産である「いちご」をモチーフにしてあり、シート柄や内装も可愛いいちごだらけ。貴志川線にはこの他、「おもちゃ電車」「たま電車」も走っていて、子供のみならず大人もほっこり&にっこりですね。個人的には「たま電車」のデザインが好きかな~。

和歌山旅行。_c0029281_15182441.jpg

テレビでも話題になっていた、貴志川線貴志駅の「たま駅長」。ひっきりなしの見物客&猛暑のせいか、ガラスのお部屋でぐったりとお疲れのようでしたが(笑)、たま駅長は「和歌山鐵道の役員」であり、「ナイト」の称号を持つスーパー駅長なのです!

和歌山旅行。_c0029281_15184130.jpg

和歌山旅行。_c0029281_15185388.jpg

「日本三美人の湯」で知られる龍神温泉(あとの二つは、島根県の湯の川温泉、群馬県の川中温泉)です。川のせせらぎが心地よく、落ち着いた風情の山中の温泉。「龍神」というネーミングからも何となく「日本昔ばなし」の世界を連想させますが、歴史も古く弘法大師(空海)が開湯したとい伝説も。泊まったお宿も国の「登録有形文化財」になっていました。さすが三美人の湯ということで、入浴後はお肌はツルツルスベスベ。そして風呂上がりの地ビール、おそらく近くの川でとれた新鮮な鮎の塩焼き、シカ肉の鍋など料理も大変美味しかったです!普段の生活を離れ、しばし心の洗濯です・・。

和歌山旅行。_c0029281_1912717.jpg

by bull_dong_kun_san | 2011-08-14 19:15 | 旅行

by bull_dong_kun_san