人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KUNSANのType-B的ダイアリー

kunsan.exblog.jp

B型KUNSANのB級的ブログ。最近ツイッターもやってます。

ブログトップ

CL開幕!

先日、「FIFAクラブワールドカップ」3位決定戦&決勝戦のチケットをゲットしました!つながらないネットにキレそうになりながら2時間頑張った甲斐がありました・・。2007年以来、久しぶりに日本で開催されるし(「ミラン優勝!!」参照)、なんてたってバルサが来るし、今からほんと楽しみです!そして楽しみと言えば、UEFAチャンピオンズリーグ(CL)もいよいよ開幕しますね(ちなみにCLで優勝したクラブがクラブW杯に出場できます。つまりバルセロナは昨シーズンのCLの覇者です)。

グループA
バイエルン・ミュンヘン(ドイツ)、ビジャレアル(スペイン)、マンチェスター・シティー(イングランド)、ナポリ(イタリア)
グループB
インテル(イタリア)、CSKAモスクワ(ロシア)、リール・メトロポール(フランス)、トラブゾンスポル(トルコ)
グループC
マンチェスター・ユナイテッド(イングランド)、ベンフィカ(ポルトガル)、FCバーゼル(スイス)、オツェルル・ガラツィ(ルーマニア)
グループD
レアル・マドリー(スペイン)、オリンピック・リヨン(フランス)、アヤックス(オランダ)、ディナモ・ザグレブ(クロアチア)
グループE
チェルシー(イングランド)、バレンシア(スペイン)、レバークーゼン(ドイツ)、RCゲンク(ベルギー)
グループF
アーセナル(イングランド)、マルセイユ(フランス)、オリンピアコス(ギリシャ)、ドルトムント(ドイツ)
グループG
FCポルト(ポルトガル)、シャフタール・ドネツク(ウクライナ)、ゼニト・サンクトペテルブルク(ロシア)、アポエルFC(キプロス)
グループH
バルセロナ(スペイン)、ミラン(イタリア)、BATEボリソフ(ベラルーシ)、ビクトリア・プルゼニ(チェコ)

初っぱなから、「ドルトムントvsアーセナル」、「バルセロナvsミラン」といった注目カードが組まれていますね。もちろん日本人選手5人の活躍も楽しみではあるのですが、KUNSAN的には今回インテルに是非優勝して欲しい!南米選手権での活躍も記憶に新しいウルグアイ代表FWフォルランが加入したし、色男キブ(「フクザツな気持ち。」参照)もいるしね(笑)。そういえば、KUNSANの知り合いがイタリア・ミラノに転勤になるそう。いつか聖地サン・シーロでミラノダービーを見る野望にも少し近付いたかな・・?
by bull_dong_kun_san | 2011-09-13 21:48 | スポーツ

by bull_dong_kun_san