人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KUNSANのType-B的ダイアリー

kunsan.exblog.jp

B型KUNSANのB級的ブログ。最近ツイッターもやってます。

ブログトップ

2012年!。

2012年!。_c0029281_22541085.jpg


2012年がスタートしました!年末から遊びに来ていた甥っ子たちが既に横浜へ帰ってしまったので、残りの休暇は穏やかな寝正月に徹したいと思います。。。

昨年の1月1日に「空海ブーム」のことを書きましたが(「来る年。」参照)、3月の中国(西安)出張で空海が修行したお寺に再訪したし、7月には四国&8月には高野山と空海に縁のある土地を旅したし、そして9月には「空海と密教美術展」(@東京国立博物館)も観に行ったしetc・・・。昨年はまさに「空海イヤー」でしたね(笑)。(参考)空海タグ

空海については今年も引き続きフォローしていきたいと思いますが、今年のテーマ、マイブームとしては「台湾」を挙げておきたいと思います!昨年の5月に遊びに行って以来、最近仕事でも台湾がらみの案件が増えてきたりして何か縁を感じています。仕事かプライベートか分かりませんが、きっと今年も台湾を訪れるような予感がします。。。

個人的には、今年は「節目の年」になりますので、まずは健康に留意して(無理のきかない年頃になりましたので・・・)、仕事も、がむしゃらにはやりませんが(笑)、趣味(旅行とか観劇とか見仏とか)のためにも(これ大事!)それなりに誠実に頑張りたいと思います。皆さんのこの1年もよい年になりますように・・・。

本年もどうぞよろしくお願いします!

by bull_dong_kun_san | 2012-01-01 00:00 | ごあいさつ

by bull_dong_kun_san