人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KUNSANのType-B的ダイアリー

kunsan.exblog.jp

B型KUNSANのB級的ブログ。最近ツイッターもやってます。

ブログトップ

古寺名刹こころの百景。

先週からBSフジで始まった「古寺名刹こころの百景」。残念ながら初回は見忘れてしまったのですが(再放送しないかなー)、今日の放送(第2回)は先日行って来たばかりの「金峯山寺」「奈良吉野(その1)。」「奈良吉野(その2)。」ということで、しっかり録画しましたよ!吉野を訪れた時、気になりながらもどうも足が向かなかった「脳天大神龍王院」に行っておけばよかったかな・・と今さらながらちょっぴり後悔しています。。。

<放送スケジュール>
 第1回 比叡山延暦寺(滋賀)
 第2回 金峯山寺(奈良)
 第3回 唐招提寺(奈良)
 第4回 清水寺(京都)
 第5回 東本願寺(京都)
 第6回 長谷寺(奈良)
 第7回 泉涌寺(京都)
 第8回 室生寺(奈良)
 第9回 東福寺(京都)
 第10回 久遠寺(山梨)
 第11回 未定
 第12回 高野山金剛峯寺(和歌山)


これまで行ったことのあるお寺ばかり、しかも百景といいながら12ヶ所だけかよっ・・・と思わないでもないのですが(笑)、とりあえず今後の放送も楽しみにしたいと思います。
by bull_dong_kun_san | 2012-05-15 21:26 | ★仏像&古寺★

by bull_dong_kun_san