人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KUNSANのType-B的ダイアリー

kunsan.exblog.jp

B型KUNSANのB級的ブログ。最近ツイッターもやってます。

ブログトップ

がんばれ!吉田くん。

久しぶりに早く帰宅したので、明日の授業の予習をして・・・いたのですが、疲れてきたので(笑)、ちょっとブレイク。学校ではテキストを使って、第1課、第2課・・・というように順番に勉強しているのですが、ちゃんとストーリー性があって、吉田くん王さんという固定の登場人物も存在しています。前回は、第3課を勉強したのですが、二人の会話がちょっとツボだったんですよね~。(以下、KUNSANバージョンの日本語訳で抜粋。)

王:私の友だちがあなたと知り合いになりたがっているの。これは彼女の最近の写真よ。
吉田:彼女の名前は?君たちはどういう知り合いなワケ?
王:彼女の名前は「李新」。私達は高校の同級生なの。
吉田:ちょっと彼女に紹介してよ。いいだろ?
王:いいけど、彼女が今日ヒマかどうか知らないわ。
吉田:だったら、とりあえず電話して、彼女に聞いてみてよ!

きっと、写真の李さんは可愛かったんだろうな~。写真を見せる王さんも王さんだけど、吉田くん、がっつきすぎ(笑)。ちなみに、最後の「聞いてみてよ!」のところは、テキストでも「!」が付いています。王さん、この吉田くんのリアクションに実はカチンと来てたりして。KUNSANの予想では、この後、吉田×王×李の三角関係に陥るのではないかと・・・。こうやって、テキストの行方にドキドキしながら中国語を学ぶのも楽しいですよね!(どこかじゃ・・・)
by bull_dong_kun_san | 2007-05-16 22:24 | ★東京物語(07.4~08.3)★

by bull_dong_kun_san