人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KUNSANのType-B的ダイアリー

kunsan.exblog.jp

B型KUNSANのB級的ブログ。最近ツイッターもやってます。

ブログトップ

恐れを知らぬ川上音二郎一座

恐れを知らぬ川上音二郎一座_c0029281_017412.jpg
三谷幸喜作・演出「恐れを知らぬ川上音二郎一座」(@シアタークリエ)を観てきました~。ちょっと長かったけど(7:00開演、10:20終演・・)、芸達者な役者揃いで非常に楽しい舞台でした。まるで豪華な学芸会を観た気分(笑)。

(12/6追記分)
一夜明けて・・・今日1日、KUNSANの頭の中には「小さいけれどぉ~、消臭プラグ~♪」のエス○ーのCMソングが鳴り響いておりました(笑)←殿役の今井朋彦さんご出演ゆえ。蒼々たるキャストの中でも、特にKUNSANのツボだったのが浅野和之氏です!「有頂天ホテル」の時にもちょっと気になっていたんですが、演技が細かいんだ(笑)。KUNSANの気になる俳優ナンバー2(ナンバー1はやっぱり升毅さん)に急上昇です。すっかり三谷組の一員戸田恵子さんを生舞台で見るのは、「ザ・ヒットパレード!」「LIVE SHOW アクトレス」に引き続き、今年3度目ですねー。ということは、「ヒットパレード」で似てないザ・ピーナッツを演じていた堀内敬子&瀬戸カトリーヌも2回目ということか。川上音二郎&貞奴を演じたユースケも常磐ちゃんも熱演でしたが、この舞台で一番汗かいてたのは、最年長の巨匠=マチャアキでしょう!昨日の公演でちょうど折り返しだったそうですが、楽日まで倒れないようにがんばってほしいです(笑)。

シアタークリエは、先月オープンしたばかり。この公演がこけら落としとなります(ちなみに、道を挟んで向かいには「東京宝塚劇場」があります)。当たり前ですが新しくてきれい&いい感じにこぢんまりしていましたね。今回の公演でも役者さん達が通路を縦横無尽に歩いたり、走ったり・・・劇場そのものが作品の一部となっていて、まさに「参加型」の楽しい舞台でした。
by bull_dong_kun_san | 2007-12-05 23:12 | 演劇・ミュージカル

by bull_dong_kun_san