人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KUNSANのType-B的ダイアリー

kunsan.exblog.jp

B型KUNSANのB級的ブログ。最近ツイッターもやってます。

ブログトップ

ジェイ・チョウのコンサートに行って来たジェイ!

ジェイ・チョウのコンサートに行って来たジェイ!_c0029281_0263791.jpg

アジアを代表するアーティスト、ジェイ・チョウの「ワールドツアー2008 in Japan」(@日本武道館)に行って来ましたー。

開演は17時からだったのですが、ちょっと早めにオフィシャルグッズの物色。同行者(職場の同僚)のために人数分の蛍光ライト、そして自分用に携帯ストラップを買いました。
ジェイ・チョウのコンサートに行って来たジェイ!_c0029281_11162462.jpg


今回初めての武道館だったのですが、どれぐらいのキャパなんですかねー。ものすごい広いのにほぼ満員ですごい熱気でした。あの人数で蛍光ライトを振るんだから、会場がまるで小宇宙になったみたい。もちろんスタートから総立ちで、途中疲れてお休みしていた(笑)時間帯もありましたが、アンコールのジェット・リー主演「SPIRIT」の主題歌だった「霍元甲」(「香港、香港、香港・・・」参照)には燃えましたね~(笑)。

今までのジェイ・チョウのイメージは、「曲はいいけど、ビジュアル+歌唱力はまあまあ」(すみません・・)という感じでしたが、今回のコンサートでは、歌はもちろんですが、その他にもダンスあり、お得意のピアノ(連弾)あり、ちょっと怪しい(?)日本語MC&歌あり(誰が教えたのか、「そんなの関係ねぇ!」を連発してました。)、ぬんちゃくあり、そして三味線あり(with 吉田兄弟←訂正:小山豊&慶一)などなど・・ほんとに多才な人なんだなーと感心しました。そういえば、会場にはジェイのおばあちゃんとお母さんも来ていたみたいですね。人柄もきっと家族思いのナイスガイなんだろうなー。

最近では、歌だけではなくて、俳優として映画「カンフー・ダンク」(←バスケ版「少林サッカー」?)、「王妃の紋章」にも出演したり、自分でも監督したり(「不能説的秘密」)もしています。中でも「HERO」「LOVERS」のチャン・イーモウ監督の「王妃の紋章」は、KUNSANの好きなチョウ・ユンファも出ている(ジェイは、チョウ・ユンファとコン・リーの息子の役)とあってすごく見たいのですが、公開は4月ということで、日本では見ることが出来なさそうですね・・・。
by bull_dong_kun_san | 2008-02-17 00:26 | 音楽

by bull_dong_kun_san